人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人になろう①

キレイ、小顔のためののストレッチ

やさしく伸はす

顔には50以上の筋肉がありますが、よく使う

のは口や口のまわりくらいで、ほかの筋肉

は普段あまり使われていません。

筋肉は使わないと、古くなって硬くなった輪

コムのように、縮む力がなくなってしまいま

す。

顔の筋肉も同してす。

筋肉の上にある皮膚や皮下組織は筋肉によっ

て引き上げられていますが、伸びきつた輪ゴ

ムや占くて硬くなった輪ゴムのように柔軟性

のなくなった筋肉は、引きあげる力が足りず

、重力に負けてしまいます。

たとえぱ、アゴの筋肉に柔軟性がなくなると

、首のまわりを引き上げられず二重アゴにな

ってしまいます。

また、頬の肪肉が硬くなると、頬の重みに耐

えられずほうれい線の原因に。

一方、新しいゴムのように柔軟性がある筋

肉は、ダーッと仲ばすと、同時に縮もうとす

る力も強くなります。


次回へ続く・・
by makotomkmt | 2012-12-08 05:20 | 美人
<< 続きだよ 笑顔で元気になろう >>